カウントダウン ビーイング/COUNTDOWN BEING(CD)楽天で購入 大黒摩季で大黒摩季の曲を購入

2005年04月06日

「OVER TOP」PV

4/5のMTV「TOP CHOICE(13:30~14:00)」にて「OVER TOP」のPVが放送されました。動画にした物を即日ネット経由で頂きましたので見てみました。
全編アニメです!
おそらくこれが4/27発売のCD+DVDのDVD部分に収録される物でしょう。

"「OVER TOP」PV"の続きを読む

2007年05月02日

blog移転

携帯から画像が投稿出来る物に入れ替えました。(MTが重いのも。。。)
トップからのリンク貼りかえ等はそのうちやりますが、
とりあえず以下からアクセスして下さい。

PCの方
http://ohguromania.com/ppblog/

携帯の方
http://ohguromania.com/ppblog/moby.php

2005年04月06日

サーバ移転?

不定期日記:FMとちぎに生出演
にて少しふれたのですが、

ちなみに、現在、ニュースの方をRSSに変換するプログラムを作成中です。 普段使っているRSSチェッカーで更新チェックが出来るようになるので非常に便利 なのではないかと思ってます。プログラム自体は出来ているのですが、設置でつまずいてます。perlのバージョンのせいでこのサーバに設置出来ないようでして…。

というような事をやっています。

"サーバ移転?"の続きを読む

2005年04月05日

Recent Entries

書いたこと<書きたいこと

という状況が続いています。頑張って書いているつもりなのですが、書きたいことの方が多いので全部書ききれていません。

たまに思いついたように少し前の事を投稿したりします。この日記はMovable Type(以下MT)というツールを使っているのですが、投稿日を任意の日時に指定できます。
その事柄があった日として投稿しているので、古いやつだとトップページに載らない可能性があります。

ので、サイドバーの「Recent Entries」の部分を自分で設定した投稿日(記事の日付)ではなく、実際に投稿した日時順に並べるようにしてみました。

ここから先はMTの設定についてなので興味の無い人はここで読み終えてください。

"Recent Entries"の続きを読む

花見オフ告知

幹事さんから連絡がきました。

日時:2005年4月10日(日曜日)昼過ぎあたりから※雨天中止
場所:(恒例になりました)上野恩賜公園
予算:多分2000円前後になると思います。

当日飛び入り参加ってのも全然OKですが、抑える場所の面積等も考え
ねばならない為大まかな参加人数を把握したいので参加希望の方は
お手数ですが7日(木曜)までにメール等で私までお知らせ下さい。

関東オフ会MLにて告知されているのですが、摩季さんファンなら参加可能ですので、
参加希望の方は住所・氏名・年齢・職業・スリーサイズを添えて私まで連絡を下さい。
お友達等連れてきたいかたはその方のお名前も一緒にお願いします。
7日の夕方くらいまでにお願いします。

FMとちぎに生出演


M'DRIVE:栃木突撃出張!

だそうです。
栃木には知り合いいないなー(^^;
どなたか録音できた方がいましたら連絡をください。

ところで、


突然決まったためWEBのスケジュール等に掲載するのに
時間がかかってしまうためブログで失礼します。

だそうです。
いくつか思うことが。
まず一番に思ったのが、せっかくリニューアルしたんだから、突然のスケジュールを
すぐにスケジュールに掲載できるようなシステムにすればよかったのに。
まぁ、blogであれば更新チェッカーでチェックできるからそれはそれでいいんですけどね…。

ちなみに、現在、ニュースの方をRSSに変換するプログラムを作成中です。
普段使っているRSSチェッカーで更新チェックが出来るようになるので非常に便利
なのではないかと思ってます。
プログラム自体は出来ているのですが、設置でつまずいてます。
perlのバージョンのせいでこのサーバに設置出来ないようでして…。

次に思ったのが、今までもラジオの予定が当日に公開される事があったのですが、
こういうのって突然決まるものなんですね(^^;

2005年04月03日

大黒摩季ツアー日程発表

ファンクラブのM-DRIVEのサイトのリニューアルと同時に発表されました。
以下FCページから転載。
[]内は独自調査のキャパです。

7/15(金)ハーモニーホール座間[1310]
7/18(月)宮城県民会館[1590]
7/22(金)新潟テルサ[1510]
7/29(金)広島郵便貯金ホール[1861/1730]
7/30(土)福岡市民会館[1780]座席表
8/02(火)熊本県立劇場 演劇ホール[1813]
8/12(金)大宮ソニックシティ 大ホール[2505]
8/18(木)神奈川県民ホール[2432]
8/25(木)名古屋センチュリーホール[3002]
8/26(金)静岡市民文化会館[1968]
8/28(日)大町市文化会館[1144]
9/02(金)大阪厚生年金会館大ホール[2400]
9/04(日)高知県民文化ホール[1500]
9/08(木)NHKホール[3746]
9/12(月)北海道厚生年金会館[2300]

一昨年のツアーと似たような日程ですねぇ。
8/1がはずれていて良かったかも。
あると何かを期待して行っちゃうんですよねぇ(笑)

参加予定は初日と千秋楽ですかねぇ。