2005年01月30日

とびなわ

大阪から帰ってからちょっぴりポジティブな私。
運動不足なので、スポーツクラブに行こうと思ってました。
で、たまたま大阪からの帰りのFMラジオで
「スポーツしてますか?」
みたいな内容の話しをしてまして、2/3くらいの人は何かやってるようです。
とある人が「縄跳び」をやっているそうなので、
簡単に出来そうだなぁと思ったのでまずは縄跳びをやることにしてみました。

どの縄跳びにもアスファルト等の硬いところではやらないように
って書いてありました。
家の隣に地区センターがあって、敷地は土なのでそこでやればいいかな。
で、よく見ると。
20050130-1-jumprope.jpg


うぉ。とびなわなのか(笑)
注意書きの1つにこんな事が書いてありました。
20050130-2-jumprope2.jpg


用途以外の使い方…。
首を釣ったり
手足を縛ったり
ピシピシとムチのように使ったり
しないようにってことですかねぇ(笑)

使う前に縄跳びについて検索してみました。
人によっては1000回とか飛ぶみたいですねぇ。

で、やってみました。
1000回も飛べませんから…。
100回でやっとでした。
縄跳びをなめてた…orz
少し休憩しつつさらに60回。
もう限界です。
足が付いてこない感じ…

スポーツクラブで泳ごうかと思っていたのですが、
今の筋力だとチョット泳ぐと手足が動かなくなる予感。

少し縄跳びで鍛えますかね。

"とびなわ" へのコメント

Hi,You can try some of the other DirectX examples on this blog, but generally they only work with DirectX applications (the Vista example uses DWM and works for any wierwo).Chneds,J

Posts like this brgeithn up my day. Thanks for taking the time. http://payxvka.com [url=http://urzsyogd.com]urzsyogd[/url] [link=http://nhonayc.com]nhonayc[/link]

Too many colmnipemts too little space, thanks! http://cearycjycqd.com [url=http://wspfrr.com]wspfrr[/url] [link=http://bhwcjbgvoe.com]bhwcjbgvoe[/link]

コメントを投稿する

・spam対策のため、短いコメントの場合はエラーとなる事があります。
コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •