2006年11月25日

福岡遠征(1)

まとめてアップするといつになるかわからないので分割することにしました。
第1弾です。
全部でいくつになるかは終わってみないとわかりません。
そういえば神戸DLPのはその1しか書いてないな(^^;

ということで。
福岡市民会館でのライブに参加するために福岡に1泊2日で行って参りました。
行った場所はこんな感じです。
・一蘭
・Bee天神
・福岡市民会館
・かめ家
・TiTO
・元祖
・TiTO+PLUS

簡単にいきたいけど長くなりそうな予感。
ネタばれは無しの方向で。

れいじさん&ねこと羽田に集合。
9時集合なのに8:30過ぎに到着。
朝ご飯を食べながら皆を待つ。
で、実はれいじさんは飛行機に乗るのが初めてだそうな。
「離陸時にみんなで心を合わせて、"ふんっ"と上に飛び跳ねないと離陸しない」とか
「耳栓をしないと耳から頭の中身がでちゃう」とか
思いつく限りのアドバイスをしました(笑)

あと、行きと帰りで飛行時間が30分くらい違います。これは偏西風によるものだと
説明したのですが、これは本当です。
JAL CARDのサイトに「航空豆知識
というコーナーがありました。4番にちゃんと書いてあります。
他のも読むと面白そうなのでリンク張っておきます。

空港から地下鉄に乗り、中州川端駅で下車。
キャナルに行きたかったのですが、方向がわからず、近くの薬局の店員さんに聞くと、
すごく丁寧に教えてくれました(^^;
(方向だけわかればOKだったんですけどね)
歩いてキャナル着。
目指すは「一蘭キャナル店」です。
この店限定で重箱ラーメンなるラーメンがあるとのことでキャナルに来ました。
食券の自販機を見ると、重箱ラーメンのみでした。
まぁ、他のお店と器が違うだけですね。
秘伝のたれは辛いので1/2にしました。
が、やっぱり無しにすればよかった(^^;
みんな秘伝のたれにやられてました(^^;
で、一蘭といえばスープを飲み干すと器の底に
「この一滴が最高の喜びです」
と書いてあります。
これを見るためにがんばってスープを飲むも、重箱どんぶりには何も書かれていませんでした。

"福岡遠征(1)" へのコメント

いやぁ〜機内全員で手をつないで”ふんっ“て一つになったお陰で無事、飛び立って良かったです(笑)初めて摩季さんにサイン貰った日、初めてダーツをやった日、そして初めて飛行機に乗った日、総てかめさんに奪われちゃいました(*^_^*)

  •   れいじ
  • 2006年11月29日 23:15

コメントを投稿する

・spam対策のため、短いコメントの場合はエラーとなる事があります。
コメントする
(HTMLタグは使用できません)
ブラウザに投稿者情報を登録しますか?(Cookieを使用します。次回書き込み時に便利です。)
  •  
  •